私たちのモットーは真心と信頼です
区民の皆様から信頼され選ばれるステーションを目指しています |
どんな時にどんな人が利用できるのか |
例えば
日常生活を継続する上で在宅での看護を必要としている方 |
訪問看護でできること |
健康状態の観察(病気の予防・悪化防止の支援) 主治医の指示による医療処置・管理 (カテーテル・呼吸器・在宅酸素・褥瘡処置・点滴など) 自宅でのリハビリテーション 薬の管理・症状に対する対応や事故防止のための助言 日常生活の看護(入浴・清拭・洗髪・食事・排泄の介助など) 終末期のケア(痛みの緩和・精神的支援・看取り) 療養生活の相談(悩み・不安・看護、介護方法・在宅に関することなどの相談) |
訪問看護の申し込み方法 |
受付・訪問日 |
月曜日~金曜日 午前9時~午後5時 (土曜・日曜・祝日・お盆・年末年始は原則として休業日です)但し、契約により24時間の緊急連絡、緊急訪問体制も可能です(料金の加算あり) |
お問い合わせ、および利用を希望される場合 |
お問い合わせ、及び利用を希望される場合は下記までご連絡下さい 鶴見区医師会浜訪問看護ステーション 〒538-0051 大阪市鶴見区諸口5丁目浜6番12号 鶴見区在宅サービスセンター内3階 TEL 06-6913-8802 FAX 06-6913-8775 E-MAIL hama-houkan@juno.ocn.ne.jp |
個人情報の保護に関する取扱いについて |
鶴見区医師会浜訪問看護ステーションでは、ご利用者が安心して訪問看護を受けられる ように、ご利用者の個人情報の取扱いに万全の体制で取り組んでおります。当訪問看護ステーションでは、ご利用者の個人情報を下記の目的で利用させて頂きます。 これら以外の利用目的で使用する必要がある場合は、改めてご利用者の同意を頂くよう に致します。 訪問看護を実施するため、以下の範囲で個人情報を断りなく利用させて頂きます。 ①訪問看護ステーション内での利用 ・ご利用者に提供する訪問看護サービス(計画・報告・連絡・相談等) ・医療保険・介護保険請求等の事務 ・会計・経理等の事務 ・事故等の報告・連絡・相談 ・ご利用者への看護サービスの質向上(ケア会議、研修等) ・その他、ご利用者に係る事業所の管理運営業務②他の事業所等への情報提供 ・主治医の所属する医療機関、連携医療機関、ご利用者に居宅サービスを提供する ほかの居宅サービス事業者や居宅介護支援事業所との連携(ただし、サービス担 当者会議への情報提供は、ご利用者に文章で同意を得ます)、照会への回答 ・その他の業務委託 ・家族等介護者への心身の状況説明 ・医療保険・介護保険事務の委託 ・審査支払機関へのレセプト提出、審査支払機関又は保険者からの照会への回答 ・損害賠償保険などに係る保険会社等への相談又は届出等③その他上記以外の利用目的 ・看護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料 ・訪問看護ステーションで行われる学生の実習への協力 ・学会等での発表(原則、匿名化。匿名化が困難な場合は利用者の同意を得ます) |
重要事項説明書 |
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訪問看護医療DX情報活用加算に伴うウェブサイト掲示 |
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